★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
ポリオ1回目(生ワクチン)

今日はポリオの予防接種に行って来た!

まだ生ワクチンだし不安を抱えての接種だったのだけど・・・

周りのお母さん達もみんな何だかんだで生ワクチン接種だったから行く事にしました!




とは言え、行ってみたら不活化ワクチン導入の説明が・・・
 
まぁ、知っての通り9月から不活化ワクチンになるってお話だったのだけど・・・



結局、不活化のみだと4回の接種が必要

で、今回生ワクチン接種した場合は不活化ワクチンを3回接種して下さい。。。

って事だったわけ。。。



あれ、、、どっちみち足運ぶ回数は一緒だねぇ

生ワクチンだと注意事項がたくさんあるし・・・

何だったら不活化のみにすればよかったって今はちょっと後悔ね。。。

まぁ、もう接種してしまったので後戻りは出来ないですけど〜









と、ちょいと後悔話でしたけど・・・

王子はというと、、、

接種前の診察から泣きまくってたの。。。

きっとまた注射されるって思ったんだろうね(>_<)

周りの子はみんなお行儀よくしてたから大泣きの王子は注目の的になってしまってた(汗)













ま、そんなビビリーな王子様だけど・・・

今は疲れたみたいでぐっすり寝ております!

寝相が悪くて動きまくり・・・(;一_一)





注射打つ回数が増えちゃったけど・・・

また頑張ろうね〜♪










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
肺炎球菌3回目

5月18日は「肺炎球菌3回目」の接種に行って来ました〜♪




だいぶ知恵がついたようで・・・

まだ順番待ちだったのに看護婦さんを見た瞬間泣いた。。。 (>O<)

勿論先生の時は泣き。。。

注射するのバレたか?




そんな王子だけど、一先ず病院での予防接種はこれでおしまい!

後はポリオがまだ残ってるけど・・・。

追加接種は1歳過ぎてからって事だったので、とりあえず一段落。

今度病院に行く時は10ヶ月健診だねぇ〜

んー長かった。。。

王子何回も何回も頑張ったね!







でも、健診・予防接種以外で病院に掛かる事がなくて良かった!

これからも健康にすくすく成長してね♪
















ちょっと前・・・

いつもの「サガミ」に行って来ました♪

パパのおごりでね(^^)v





手前の手羽先3種類の味が楽しめるの♪ 美味しかった♪ 














サガミと言ったらやっぱり蕎麦だね♪

実は私蕎麦嫌いだったのだけど、、、

サガミの食べてから美味しく食べれるようになった!

サガミのおかげか歳のせいなのかは謎だけど・・・(笑)。













ちゃんぽんうどん!

初挑戦!

野菜がたっぷりで良かったのだけど、、、ちっと薄味だったわね。。。







王子も早く食べれるようになると良いね〜♪












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
三種混合3回目

5月11日 昨日のこと・・・


三種混合3回目に行って来ました♪

お昼ぐらいから雷ゴロゴロし始めてたからちょっと怖かったんだよね・・・

だけど、病院に行く頃にはお天気も良くなってたから良かった。。。






昨日もいっぱい泣いたね! 王子!!(*^_^*)












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ヒブ3回目
 
昨日はヒブワクチン3回目の接種に行って来ました♪

注射前の診察まではニコニコでお愛想振りまいてた王子だけど・・・

お口を開けてのどの診察で「あーん!」と、言った途端泣きだした。。。(T_T)

途中で注射の事思いだしたのかねぇ?

そして、今までで一番デッカイ声で鳴き叫んでたょ!!

30分間待ってる間に寝ちゃったけどね〜







しかし昨日は暑かった。。。

と言うよりか、王子が熱い!!! (熱ではなくてね。。。)

体はそうでもないんだけど、頭の汗がすごいんだからー

これ、夏乗り越えられるのかねぇ?

水分補給だけは気を付けなくっちゃだな!

イオン水ってのが良いのかな!?















そして、いつもは8時から9時には寝る王子なのに・・・(私も一緒にね・・・早!)

昨日は10時になってもハッスルしまくってて

結局寝たのは11時過ぎだった。。。

寝るのが遅かったから朝のお目覚めも遅いのかと思いきや・・・

そこはいつも通りなんだよね。。。

あー、、、今日の朝起きるのしんどかったぞぉ〜












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
三種混合2回目
 
覚え書きの為に記しとかなくっちゃ!!!

4月12日に2回目の「三種混合」に行って来ました♪

同時接種をしない病院だから

何回も何回も足を運ばなくてはいけないのだけど、、、

最初は面倒くさいなぁーって思って結構注射の日は憂鬱だったんだけど・・・

今となっちゃ慣れたもんだね♪

来週もまた注射に行くから王子には頑張ってもらわなくっちゃだね!!!












ばあばが作ってくれたつるし雛だけど・・・





















王子からしたらこれもオモチャになっちゃう。。。

壊れちゃうからーーー、、、(−−〆)













フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
肺炎球菌2回目
 
今日は肺炎球菌2回目に行って来ました!!

予防接種の時間が11時からの予定だったんだけど、

朝からママさんは用事があって慌ただしかったので時間ギリギリになってしまった。。

3分ほど遅刻(^_^;)

ま、3分ぐらいじゃ接種の順番が遅くなるだけなんだけどね〜







で、今日の王子は・・・  

              めちゃくちゃ泣いてたー(T_T)。。。
















最近人見知りしだした王子様。。。

注射前の診察まではニコニコだったのよ♪

で、診察後注射を打つのに別室に連れてかれるんだけど・・・

そこでママの顔が見えなくなった瞬間・・・


       うぎゃーーーーー(>〇<)。。。


と、泣いてしまった。。。







看護婦さんに抱っこされて戻って来た王子は 

鼻水垂らして泣いてたょ。。。(^_^;)




今日もよく頑張りました!!!












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ヒブ 2回目
 
さーて、、、

久し振りの更新になってしまった。。。(^_^;)あは〜。。。笑ってごまかそおー





さてさて、

離乳食を始めてから今日で9日目♪

今までつぶし粥だけだったけど・・

昨日からつぶし粥+野菜がスタート!!!

初めての野菜は“にんじん”にしました♪♪

今の所順調に食べてくれてますよ〜

料理が大の苦手な私だけど・・何とか大丈夫みたい♪

頑張って食べてね〜













っと、

昨日は予防接種の日

今回は「ヒブ・2回目」

接種前は皆に愛想振りまいてニコニコしまくってた王子だけど

接種後は泣いとりました。。。(T_T)。。。

頑張ったね〜



そう言えば、

前まで予防接種の日は疲れるのかビックリするほど寝まくってた王子だけど

最近は寝ない!!

慣れてきたってことかな!?



















「 も し も し ・・ 」



王子の最近お気に入りのおもちゃ♪

ミッキーの携帯!!

赤ちゃんが好きな音が鳴ります♪♪

好きってことは・・・泣きやみます!!!(#^.^#)

これはかなりのオススメ商品だわぁ〜















0ヶ月の時にGetして、当時から音を聞かせてたんだけど・・

なんだか効果があるのかないのか意味不明だったの。。。

だけど、これ3ヶ月から用だったみたいだね(^_^;)

でも今はこれなしじゃいられない〜
 


泣く子も黙る!!!

         いやいや

               ご機嫌でニコニコしますからぁ〜♪♪♪
           



本当にビックリするほど効果抜群だょ〜!!!

ミッキーの携帯の他にも確かミッキーミニーのぬいぐるみ・プーさん・Rodyがあったょ〜

お試しあれ〜♪♪









フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村




予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
三種混合
 
2月23日は

あいにくの雨でしたね。。。

洗濯も乾かないし。。。

散歩もできないし。。。

つまんないのよね〜






なんだかてるてる坊主みたい(笑)




ママはちょっとブルーだけど、王子には関係ないのよね。。。

ママとさえいれればそれだけで幸せよ♡って感じでいつも楽しそう♪♪













でもね、そんな楽しい時間も午前中だけなのよ〜

なぜってね・・・午後は注射を打ちに行ったのです!!!



今回は 『三種混合』  



実はパパもたまたま仕事が休みだったので一緒にくっついて行ったのよ〜

でも・・・パパったらいづらかったとさー(-"-)

妊婦検診の時も休みだとたまについてきてくれたけど・・

また雰囲気違うからね〜

まぁ、しょうがないか〜(;一_一)







で、注射をした王子はというと・・・

泣いとりました。。。(T_T)ぇ〜ん



         頑張ったねー!!!








泣きじゃくった王子は・・

帰ってソッコウ眠りに落ちました(-_-)zzz

ちょこっと鼻くしょんが見えちゃってるけど・・・(^_^;)そこはご愛嬌と言う事で〜♪









次はまた2週間後に予防接種

今度はヒブだよ

また頑張ろうね〜!!!







フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
BCG


1月11日新年早々予防接種でした。。。

今回は「BCG」はんこ注射だよね〜(*^_^*)

って、今も「はんこ注射」って言うのかな?? 古いのか!?






集団接種でやったので王子と同じくらいの子がワンサカ♪

だけど、同じ産婦人科で同じ日に産まれた子とは会えず・・

会えるの楽しみにしてたから残念。。。(T_T)

ホント残念。。。また会える日を期待する事にしましょうかね〜





で、肝心の注射の事なんだけど・・・

いつも病院で予防接種する時はママは注射のとこは付き添いしてないんだけど・・

今回は私が抱っこで注射することになったの〜

こないだまで泣かなかった王子だけど・・

今回は打つ前から「ふぇーーーん」って泣いた。。。

なので看護婦さん二人に押さえつけられ・・

「お母さんしっかり抱いて下さい」と言われギュッて抱きしめて・・

で、いざ、思いっきり押しつけてのはんこ注射。。。


怖ーーーい!!!




何か自分が注射されるみたいに力入っちゃったょ。。。






こんなんなりました::: :::

何かかわいい









こんな小さな体に注射って。。。って、普通の事なんだけど・・・(-_-;)

何か痛々しくてね。。。

注射する所見たいなぁ〜って思ってたけど・・

見れない方が良いかも。。。って思ったょ。。。









で、予防接種後の王子はというと

完全な眠り王子(-_-)zzz

ビックリするほど寝ております!!!

って言うかちょこっと心配なほど寝ております。。。

いつもは夜中まで全然寝ないのに今日は予防接種から帰ってからというもの

ミルク以外はほぼ寝てる。。。

おかげで一緒にたっぷり昼寝してしまって私寝れないわぁ・・・。

果たしてこんなに寝て大丈夫なのかしら???

これ副作用なの??それともただいつもと違うから疲れたの??

どうなのか分からないけど・・・久々にママは楽させてもらっちゃったます。。。(^_^;)








何はともあれ、

予防接種まだまだこれからたくさん打たなきゃだけど・・

王子の為にママも頑張るから王子も頑張るんだぞー!!!











フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
肺炎球菌1回目
 
12月22日

肺炎球菌の予防接種に行って来た!!






病院に着くなり王子大泣き。。。

なぜ泣くの??と思ったらおしっこしてた。。。

でもすぐに順番来ちゃうからオムツも替えられず。。。

仕方なくそのまま順番待ち。。。

でもね、順番が来るころには泣きやんでた♪




で、まず聴診器で診察・・・王子笑ってた(^−^)

お次はのどの検査・・・王子大きくお口を開けてにっこにこ(^O^)

看護婦さんに「上手〜♪」なんて褒められてたょ






 ↑
(笑顔)参考までにこのお写真!!

注射前に笑う子って珍しいのかな?

「先生がまだ2回目だからね、3回目は覚えてて泣くかもね」って言ってた!!

で、王子だけ連れられて注射

ママは待合室で待ちぼうけ・・・。

数分後看護婦さんに抱っこされて戻ってきた












で、やっぱり王子はニコニコ顔(*^_^*)

看護婦さんに「何であんたは泣かないのぉ〜」なんて言われてた。。。

はて?? どうやら注射をしても泣かなかったらしいょ。。。

ん〜(;一_一)

我慢強いのか?鈍感なのか?愛想振りまいてたのか?

どうなんだろうね。。。??

で、この後車に行ったらお腹が空いて泣きまくってた・・・。

おいおいどうなってるんだい(゜o゜)?!

ま、いっか










うんと、今年はこれで予防接種おしまい!!

今度は来年・・新年早々からBCGだったっけっかなぁ〜

今度は集団接種だからね

王子とお誕生日が近い子たちと会えるんだよね〜

楽しみだな!!













って事で・・「おやすみー」ぐーすかぴーと行きたいところなんだけど・・・

なぜか予防接種の日の夜はグズって泣いてなかなか寝ないのよね。。。

やっぱり痛かったのかな??

その場で泣けばいいのにね・・・(^_^;)

やっぱり王子は愛嬌さんてことなのかな〜





・・・てな訳で、予防接種ってお子ちゃまも大変だけど

ママさんも以外と大変よね。。。

ま、子供のためならどうってことないけどね〜

次もガンバろー!!!









フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村










予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /