★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
絵本
 
いやぁーーー!!!!!!!


朝から地震(゜o゜)こぇ〜〜〜



震度4だったらしいけどね。。。

まだお布団の中でゴロゴロしてたママ。。。

あっ、パパは今日もお仕事です。。。

王子はベビーベットだからママは飛び起きて王子んとこ行ったよ・・・

王子も地震で目が覚めたみたいだけど・・・

相変わらずニコニコぴょこぴょこしてた。。。

何とも頼もしい王子だわ(^_^;)





いつ来てもおかしくない東海地震と富士山の噴火だけど・・・

やっぱり心臓に悪いわね。。。(*_*)怖いわぁ〜

防災グッズ見直さなくっちゃ!!!










で、我が家の頼もしい男の子・・・王子だけど・・・

最近絵本がお気に入り♪♪






飛行機の絵本♪♪

王子ったら飛行機に釘付け(*^_^*)

















チラッ






ほらね、飛行機見てるでしょ♪♪






















これは確か私の甥っ子くんの絵本♪♪

実家に行ったら、甥っ子くんのや昔私が見ていた絵本がわんさかあったの

絵本て何年経っても何十年経っても色あせないんだね

イタズラ書きもたくさんしてあったけど・・・

何だか懐かしさもあって何冊か拝借してきちゃったょ(*^^)v











でも、拝借しただけでは物足りず・・・

結局絵本を買いに行ってしまったんだけどね♪♪

買ってきた本も気に行ってくれると良いなぁ〜

と思うママさんなのでした♪♪







フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ポワポワキッチン
 
王子ドッグカフェデビュ〜♪♪

ポワポワキッチン」に行って来たょ〜






                    じゃん♪♪

                  まるこめちゃん!!ぽぃ。。。(爆)




















看板犬のルイくん♪

まだ7ヶ月だけど大人しくてお利口さんなのぉ〜






















で、来月で2歳を迎えるもも姉さん

相変わらず落ち着きない。。。

そして、

飼い主も落ち着きない。。。(^_^;)








ま、それもそのはず!?

だってポワポワさんのごはんが美味しいんだもん

待ってる間ワクワクソワソワしちゃうよね〜。。。











 ビール×2 
  オニオンリング
  ねぎとろマグロ丼(みそ汁付き)
  とりの唐揚げ(ごはん・サラダ付き)

  ちなみに・・お通しのサラミソーセージなんとタダ!! ステキ☆彡
         ビールはパパが2杯飲んだのょ〜   






 

 わんこハンバーグステーキ(やさい添え)
   ミルク(E赤ちゃん)←これはもちろん持参です♪







ドッグカフェでも和食が食べれるって良いよね〜♪♪

王子も早く食べれるようになると良いね










で、肝心の王子はというと・・・





大好きなボールで遊んでご機嫌だったょ〜(*^_^*)
















そんなご機嫌な王子を出産したお祝いにって事で・・・





お店の方からプレゼント頂いちゃいました♪♪

嬉し過ぎますヽ(^o^)丿

感謝♪感謝♪






とっても居心地が良いポワポワさん

今度はワンコ友達と一緒に行こ〜っと♪♪











フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
田貫湖
 
日曜日・・・

雨の予報だったけど晴れたので

王子とももを引き連れて

午後から「田貫湖」に行って来ましたぁ〜♪







王子もベビーカーに乗ってお散歩〜♪♪


のどか〜(^−^)


















風がなかったので

なんと

逆さ富士が見れたんだょ〜






ステキ♪♪

















 ↑
ここ たぶん有名な?撮影スポットだよねー

木のスロープを下りてかないとこんなんしか撮れないけど・・・























王子はね・・・

山だし・・水辺だし・・寒いだろうと完全防備で暖かくしたら

どうやら暑かったみたいで汗かいちゃってたょ・・・(・_・;)

気をつけなきゃね。。。











ゆっくり歩いて湖一周約1時間

富士山見ながら癒されてきたょ〜



で、せっかくここまで来たので

この後は「ミルクランド」に寄って来たょ〜

って言ってもね、お買い物だけ♪





ミルクランドの商品は美味しものばかりだから

どれにしようかいつも迷っちゃうんだけど

今回は「チーズ大福」と「チーズ」

チーズばっか(^_^;)






やっぱりお出掛けってサイコー!!!

久々に大好きな田貫湖&ミルクランドに

家族揃って行けて楽しかったぁ〜

また連れてってもらおーっと(*^_^*)










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ご機嫌









 
ご機嫌な王子様♪♪

なぜってね・・・














大好きなボールで遊んでるからぁ〜♪♪

最近大好きなおもちゃですぅ






















若干遊び方間違ってる気がしないでもないけど・・・(・_・;)

完全に口でくわえとるよね!!!






















もちろん

あんよでも遊ぶよね♪♪


















はぎゃぁーーー







そりゃ〜落ちるよね

。。。

手を使おうよ王子様

(笑)













フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
トトにゃんこ
 
王子が寝てるとこは

たぶんお家の中で一番暖かい場所♪





                 にまぁ〜♪














暖かいって事は・・・

猫ちゃんにはたまらない場所なんだなぁ〜







                 キャッキャッきゃ〜



王子ご機嫌(*^_^*)♪

トトにゃんこガッツリ踏まれてるし・・・・・(・_・;)













王子が生まれたての頃は全然近付かなかったトトにゃんこだけど・・・

最近じゃぁこんななの。。。

踏まれても仕返ししてくるわけじゃないから良いんだけど・・・

万が一って事があると大変だから気を付けなくちゃいけないね!!

ま、これから仲良くやっとくれ♪♪














フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
お気に入り

王子が生まれた時に友達から頂いたプレゼント♪♪

音が鳴るぬいぐるみ♪






仲良し♪♪




この子に何度救われた事か(*^_^*)

結構このヌイグルミ持ってる人多いよね〜

お腹を押すと歌うんだけど、これがまたスゴイの!!!

「泣く子も黙る」魅惑のパワーの持ち主♪

何ならご機嫌になったりもする♪♪















「わぁ〜〜〜ぃ」






子のぬいぐるみはね、手の所を押すとボイスチェンジが出来るんだけど・・・

最近じゃぁ、それを押して「起きたよママ!!!」的な感じでお知らせしてくる



まぁ、お知らせしてくれてるかまでは分からないけど・・・

起きて暫くこの子をニギニギして遊んでるの♪♪








王子もママもお気に入りのぬいぐるみ♪♪

大切に使おうね♪♪♪










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
やっぱり個室
 
外食の時って、お子ちゃま連れだと何かと周りを気にしちゃうから

出来れば個室が良いかなって思うよね!?

で、何なら畳が良いって思うよね!?

なので最近の我が家の外食は「サガミ」ばっかし〜♪♪





こんな無防備にも寝かせられるから楽ちん♪

・・・王子ったらお口まで無防備に開いちゃってるしぃ〜(笑)
















では、王子が熟睡中私たちだけで満喫したメニューをご紹介♪♪












サガミと言ったら「手羽先」は外せないよね〜?!

美味しいから毎回頼んじゃうの♪♪

しかもこれ冷凍でも販売してるんだなぁ〜

買った事ないけど・・・(・_・;)

でも前々からずっと気になってるんだよねー

今度行ったら買ってみようかな(*^_^*)








って言うか私たち食べ過ぎかしら??





「うめぇ〜〜〜」



ふふふぅ〜

王子も夢の中で一緒に食べてたのかなぁ〜。。。(爆)







早く王子も食べれるようになると良いね♪♪

パパとママはファミレスにあんまり行かないんだけど・・

王子がもう少し大きくなったらファミレスにも行ってみたいなぁ〜って思ってるの!!

お子様ランチ頼んであげたいなぁ〜

って・・・まだまだ先の話だね。。。



それにしても・・・

王子が成長していくたびに楽しみがどんどん増えてくわぁ〜♪♪

幸せね〜(*^_^*)











フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ばね指
 
ママちゃん大変なことになっちゃいました。。。

というか、大変なことになってたのはずっと前から気付いてたんだけど・・・(・_・;)

なにせ病院嫌いだし・・・こないだまで妊婦だったし。。。

どうせレントゲン撮ったり注射打ったり何だかんだで王子に影響がないとはいえ

ずっと躊躇しまくってて・・・

でも、最近育児も落ち着いてきたって事でやっとこ一大決心して(そんな大げさなぁ・・・汗)

整形外科に行って来ました〜。。。





★症状は・・・

*右手親指が曲がったまま伸びない。。。

*伸ばすとバネのようにパキッってなる感じ。。。

*指の付け根がちと痛い。。。

典型的な 「ばね指」 だよね〜



妊婦や産後でなりやすいって聞くけど・・・

私の場合は以前の仕事で使い過ぎたのが原因かなぁ〜って思ってるのだけど・・・

どうやら「ばね指」は糖尿病とかリウマチが原因でもなるんだってね!!

しかも私レントゲン撮って分かったのが・・リウマチ患者さんに特徴的な黒い点が見えるって(*_*)

えっ???どういう事?って感じなんですけど。。。

あっ、でもリウマチの場合はその黒い点が点じゃなくもっと大きく丸くなってるらしいんだけどね。。。

でも、一応リウマチじゃないって事を証明してスッキリしておきたいからって先生から言われ、

リウマチ検査までしてのだょ。。。

結果は2週間後なんだけど・・・ちょっとテンションダダ下がりなんですけどぉ。。。(T_T)

なんともない事を祈るしかないよね。。。(*_*)グスン











ではでは、ここで診察のお話を・・・




なんとエコー検査したのょーーー!!!

妊婦以来なんだけど〜

ってか、手にエコーってやるのね

知らなかったからビックリしたょ!!







それからステロイド注射!!

これがチクリと痛くてね

そしてちょっと痺れてきたのょ(*_*)痛い



で、これで終わりって思ったら今度は例のリウマチ検査ね。。。

採血。。。今までで一番血を採られたわ。。。

あっ、検尿もした。。。










注射したところかバイ菌が入らないようにとゴム手袋を貰って来た!!

湿布をして安静に。。。










何だか注射した後の方が痛みが増してる気がするんだけど。。。(*_*)

ってことで、王子のお世話はパパがしてくれたょ〜





ありがとよ〜











はてさてママの手は順調に治るのでしょうか??

診察は2週間後!!

頑張って治さなきゃ〜!!!











話は変わりまして・・・

王子は指しゃぶりじゃなくて手しゃぶり!!

豪快だなぁ〜(*^_^*)










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
仲悪い?

王子には動物好きな優しい子に育って欲しいなぁ〜

って思ってるパパとママ






だけど・・

どうやら我が家のお転婆娘のももちゃんとはちょっと気が合わないみたいなのぉ。。。

ももは王子が生まれる前までは私たちにべったりな子だったの・・

って言うか今でも常にひっつきべったりしたい子♪

だけど、今は基本的に王子中心の生活だからももはちょっと複雑みたい。。。



























でも、複雑なのはももだけじゃないみたいなの・・・






王子もね。。。

なぜかももが王子に近付くとピンタしちゃうの。。。

手荒いんだからぁ〜

でも、明らかに嫌そうな表情だよね。。。


今はこんなんだけど、いずれ仲良くなる日は来るんだろうかねぇ〜??

はてさてどうなるのかね〜???











フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
仲良くしてね




まだまだ言語は話せない王子                                                                                                      

そして、

たぶん一生人間語を話さないであろうももちゃん・・・そりゃそうだワンコだもん(笑)

でもね、

なんかベビーとワンコって話せないけど心は通じ合ってる気がするんだよね。。。

なので、

ちょいと王子ともものやり取りを覗きこんでみましょぉ〜♪♪










**********************************









ある日の昼下がり・・・

パパのお膝の上でまったりと過ごす王子様☆彡





すると・・・



 









どうやら

王子が誰かを呼んでいるみたいね♪♪










だけど・・・
















王「ボクがよんだんでちゅ」

「パパじゃありまちぇんょ!!」




ももは王子をそっちのけ

パパに夢中です♪   




















王「パパにちかじゅくなー!!」









あらあら・・・

王子怒ってるの。。。??



























も「おうじ〜ごめんちゃぃ」

























王「なに?」

























(-"-)






















バシ バシ

バシ バシ










ももちゃん・・・

王子にビンタされてますぅ。。。







パパの取り合いなのかな??

王子&もも

仲良くしてよね〜












ふふふぅ〜(*^_^*)

どぉ??

声が聞こえてきそうでしょぉ〜

話せなくても通じ合ってる物はあるよね♪♪

きっと

・・・











フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後3ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /