★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
捕まえた












う〜ん




























ぐぅわしぃっ!!!










どうやら足を捕まえたようです♡






















にょほ〜ん













フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
離乳食講習
 
今日は「離乳食講習」の日でした♪

たくさんの子が来るのかなぁ〜?と思いきや、

大人20名+Baby15名ぐらいだったかな〜!?

以外と少ないのね!!

第一子のお子ちゃまのママさんがほとんどだったの

やっぱり第二子になると来ないのかなぁ〜?





でもでも、王子と誕生日が近いママさんとお友達になれたのよ♪♪

ママ友〜(*^_^*)

いいね〜この響き♪♪

なかなか近所にちびっ子がいないので

ママさんたちと知り合える機会ってあんまりないのよね〜

だからうれしぃ〜




で、肝心の離乳食講習なんだけど・・・

途中で王子がガス欠。。。

ミルクを飲みに席を外しちゃったりしたからあまり集中して聞けなかったんだよね、、、

離乳食の試食もさせてもらったんだけど・・・

まぁ、そのまんまの素材の味で決して美味しいとは言えないよね。。。




ただ、元々料理も微妙な私なので。。。大きいことは言えませんけど〜

ま、料理が微妙なだけに・・・

「私は本当にやれるのだろうか・・・」

「なんだか面倒そうだわ・・・」

と、不安要素たっぷりで帰って来てしまったんだけどね〜。。。(;一_一)やばー




だけど、

その不安を解消しようと・・・ムフっ

早速「離乳食グッズ」買いに行っちゃったよ〜♪♪

買い物は大好きな私

不安も取りあえずぶっ飛んでウキウキになったよ♪










で、買ってきたのが・・・





に弱い私。。。もちろん買うよね〜
















良く分かんないけどこれにしてみた!!

















これもなんとなくこれにしてみた!!














これは即決!!

釜&レンジに対応だったからね〜









初めて使うし・・・どのメーカーが良いとかあんまり分かんないけど

ま、何とかこれだけそろってれば大丈夫なのかなぁ??

足りなかったらまた買いに行かなくっちゃ!!!









マグを片手で飲む王子・・・(^_^;)

ん〜微妙だ。。。

















最近はよだれの量が増えてきたし

私たちがごはんの時は気になる素振りも見せてきたので

離乳食開始には持って来いな時期なのかな!?



なので、5ヶ月記念に離乳食を始めようと思ってます!!!

ちゃんと作れるか心配だけど・・・王子楽しみにしててね〜!!!?






離乳食講習も行く前はちょっと緊張しちゃったけど

行ってみると同じ月齢のお子ちゃまにも会えるから楽しいね〜(*^_^*)

王子も何気に楽しそうにしてたのでホット一安心♪

一安心したのか今日の王子はよく寝るの!!

王子なりに疲れるのかなぁ〜?



でもね、明日は三種混合なのよー

きっと今日よりも疲れちゃうだろうけど・・・頑張ろうね〜


ではでは

ママさんも明日に備えて寝よーーー!!!

おやすみ〜(^_^)/








フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村















生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
Happy Birthdayばあば



2月21日

           ばあばの誕生日でした〜ヽ(^o^)丿











Happy Birthday ばあば〜♪

何だか王子が主役んみたいになっちゃったケドォ。。。(笑)












私たちのお隣さんに住んでるから

いつも王子のこと面倒見てくれる ばあば♪

と言うか・・・未だ私も面倒見てもらっちゃってるかもだけど・・・(^_^;)

ちなみにお隣に住んでるのは夫の母ではなく私の母です♪♪












フルーリス」のケーキ




















シャトレーゼ」のケーキ

ケーキ三昧だね〜☆彡





















私たちもお裾分けしてもらいました!!

一人前・・・デカ!!!

写真だと分かりずらいんですけど・・かなりのボリューム!!!

食べちゃったけどね(^_^;)

美味しかったぁ〜






王子はまだ食べられないから残念。。

でも、もうすぐ離乳食が始まるからね〜

しかも・・・明日は離乳食講習だしね!!

楽しみだね♪♪









では最後にもう一度・・


   ばあば おめでとぉ〜

       いつもありがとうね♪♪



           長生きしてね(*^_^*)









フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村















生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
幸せお裾分け


昨日はね、

結婚間近のお友達が新居にお引っ越ししたので

お祝いもかねて遊びに行ってきたよ〜








お友達は王子が生まれてチョコチョコ顔を見せに来てくれてたけど

本当にほんのちょこっと顔見せ程度でしか会ってなくて

なかなか一緒には遊んでなかったから・・・久々で楽しかったぁ〜







ごはんもごちそうになっちゃって

その後はいつものお買いもの〜

この子とは昔っからしょっちゅう一緒にお買い物に行く仲なのよ♪♪












婚約期間て希望に満ち溢れてて一番楽しい時期だよね〜

私もそんな時期があったよなぁ〜 懐かしいなぁ〜(*^_^*)

幸せお裾分けしてもらっちゃいました♪♪











フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
狙われてます


いつもながらのオーボール

背後から狙われてるとも知らずにね(>_<)

・・・・・・










                 にゃは(^^)v
















背後から狙う犯人とは・・・






ももちゃん♪♪


でも、本当は狙ってるわけではありませんよ。。。

気になるだけです!!!?


















でも、気になるのは王子も一緒♡

ももに釘付けなの〜♪





















釘付けだよねぇ?






仲良しな姿は見てて癒されます♪♪

毎日幸せ〜(*^_^*)












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
オーボール
 



大好きな大好きな

        オーボール









いつも一緒が良いみたい☆彡






















最近は、

王子がオーボールをブン回して投げる!!

そしてママンが拾う!!

また王子が投げる→ママンが拾う

何だかそんな繰り返しで私が遊ばれてるみたいになってる(・_・;)











ま、

王子ならいくらでも遊んでおくれって感じだけどぉ〜♡






         「ムキィッ」






















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
焼肉〜♪
 
ハロぉ〜(*^^)v









焼肉大好きなパパママです♪♪

ついこないだパパのおごりで焼肉に連れてってもらいましたv(*^^)vやっほ〜ぃ






いつも行く『京昌園』というお店

個室もあるからありがたい














で、せっかくパパのおごりだから贅沢してやろうじゃないかと・・・

ムフっ^m^

リブロースA5が目に焼き付いちゃって離れない・・・(笑)

なので

すかさずご注文〜♪♪













やっぱりとろけるお肉でうまかったぁ〜ヽ(^o^)丿

デザートまでバッチリ食べたよ〜ん













で、

ここで私気付いちゃったんです!!!

サラダに入っていたセロリが食べれたんです(゜o゜)!!!!!

わたしセロリ大大大嫌い(-"-)だったはず

なんだけど・・・

全然美味しく食べれちゃってました!!!驚きぃ〜




そう言えば、結婚してからというもの食べれるようになった食材も数知れず。。。

ピーマンも人参もダメだった私だけど食べれるようになったもんなぁ〜

未だにゴーヤだけは無理だけど・・・(^_^;)

それだけ成長してると言う事なのか・・・それだけ年とったと言う事なのか・・・

たぶん後者だけど・・・(笑)

これから離乳食も始まるし王子の前で好き嫌い出来ないもんね〜

色々食べれるようになって良かった。。。(^_^;)










ていうか、やっぱり寝ちゃった、、、

パパまた連れてってね〜(^−^)












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
うすら笑い







うっすらお目目

・・・

うっすら?お口

・・・






















こんなんですけど

・・・




















バッチリ?カメラ目線の様ですけど

・・・























寝ています

(-_-)zzz

・・・













うへぇ〜〜〜ぃ










うすら笑いでね

・・・

(・_・;)えっ何で!?












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
らんの里
 
日曜日は 

西伊豆にある

らんの里 堂ヶ島』にお出掛け〜♪♪






温室だから暖かいの〜(*^_^*)














でもね、山に建てられた施設だから移動がエスカレーター&階段なの。。。

私たちベビーカーだったから超大変だったー(・_・;)






こんな大変だったとは知らず。。。

でも、パパは肉体派だから全然大丈夫なの!!

なのかなぁ!?



















画像だと分かりづらいんだけど

これ超ロングエスカレーターなの!!

目眩がするほど高い(*_*)

子供は多分こういうの大好きだと思うんだよね〜

王子はまだ分かってないけどね。。。




















見てここ ↑

どことなく素敵なんだけど・・・

クネクネじゃん!!

こういうとこがベビーカーだと大変なのよ〜。。。


















王子と2ショット(*^^)vv(^^*)

移動はちょっと大変だけど・・・

お花がキレイでほのかにいい香りがして癒されるぅ〜











温室を出てまたひたすら歩くと・・・





らんの里名物?の「吊り橋」があったよ!!






















あいにくの曇り空でちょっと残念なんだけど・・・

でも曇ってても全然寒くなかったんだよ〜

風も全く吹いてなかったし

きっとラッキーな日に行ったんだね♪♪
















最後にドッグラン♪♪

王子は寝ちゃいました。。。(-_-)zzz











家族旅行って楽しい♪♪

って、我が家から伊豆はちょちょいのちょいで行けちゃうから旅行じゃなくてお出掛けだね。。。

でもママさんも息抜きが出来て良かったよ〜

我が家はワンコがいるのでどうしても「犬OK!」なとこを見つけて行くんだけど

伊豆はワンコも子供も一緒に楽しめる施設が充実してるんだよね〜

伊豆ってステキ(*^_^*)☆彡



今度は大好きな伊豆高原に行きたいなぁ〜

泊まりで!!!

まぁ、泊まりはもっともっと先の話だけど。。。

パパ期待してるわ♪









フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ドッグラン&ドッグカフェ
 
ドッグカフェ&ドッグラン

久能のいちご通りにある『pocket』さんに行って来た♪♪





パパとももちゃんは前の席♪

ママと王子は後部座席でお出掛け〜♪

















カフェにつくなり私の手を吸っていた(゜o゜)

王子もお腹すいたみたい!!

あっ・・・バネ指未だ治らずです。。。(涙)


















ハンバーグ美味しかった〜

早く王子も食べられるようになると良いね




















それよりなにより

今の王子は自分のお手手に夢中なんだけどね〜(笑)

















ももちゃんがランで楽しんでる間

王子はパパと「いないいないバー」してご機嫌で遊んでました(*^_^*)


















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後4ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /