★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
絵本
 
「すくすく赤ちゃん講座」で頂いてきた絵本♪

2冊も貰っちゃいました(*^_^*)





お家にある絵本と被らなくて良かった〜

さてさて、王子は気に入ってくれるでしょうかねぇ?























なんと大興奮の御様子(*^_^*)
























「絵本は赤ちゃんにとってはおもちゃと同じです♪」って講座で教えてもらったけど

正しくその通りだー!!!

ページをめくるのも楽しそうにやってましたょ♪





王子良かったね♪♪











フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
すくすく赤ちゃん講座

昨日は、

6ヶ月の赤ちゃん対象の「すくすく赤ちゃん講座」をフィランセでやってたので行って来ました♪

王子の場合まだ5カ月だったけどね・・・9月29日生まれだから・・・。

ま、2日ぐらいの誤差はどおってことないのさ!






まずは身長体重から・・・

身長66cm

体重7280g

成長具合も問題無いって〜♪

良かった(*^_^*)





でね、この後は「講座」ってだけあって

歯や離乳食や絵本のお話をしてもらいました♪

絵本のプレゼントもあってなかなか為になったかも!?







講座は1時間ぐらいで終了♪

予想より早く終わったので、この後ママ友とお買いもの&ランチへ♪

言いたい事いっぱいしゃべって、やっぱり良いねママ友は〜♪

とっても楽しかった(*^_^*)

またランチ一緒に行きたいなぁ〜















で、ママ友とバイバイした後は

中央図書館に折り紙の展示を見に行って来ました〜

私のおばちゃんの作品展なのよ♪






たぶん写真NGだと思うけど、姪っ子の特権で!?撮らしてもらっちゃった!!

全て折り紙で仕上げた作品らしいの♪

ステキ〜☆ ってか、スンゲー!(^^)!

「中央図書館 分館 市民ギャラリー」で3月31日まで展示してるのでお近くの方は是非〜♪

あっ、もちろん無料で観れますよ(*^_^*)

もしかしたら明日「富士ニュース」に載るかもだよ!!


















王子は図書館に着くなり寝ちゃってたけどね〜。。。

















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
寝返り
 
後もうちょっとだった寝返りが

昨日やっとこ出来るようになりました!!





王子頑張ったね♪



















視界が広がったのが楽しいらしくて

ずっとコロンコロンするようになった(゜o゜)♪♪

見てるこっちが楽しいわ〜ぃ!!!










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
あとちょっと

あとちょっと!!

あともうちょーーーっと!!!!!!!

そうそう
 
寝返りまであとちょっとなんだけどなぁ〜





うつ伏せからの寝返りは結構前に出来ました!!!

だ・け・ど・・・

頭が重いらしくて仰向けからの寝返りがここから一向に進まない。。。


















王子がんばれ〜(*^_^*)













フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ホウレン草
 
さてさて、

離乳食も順調に進み!? つぶし粥・野菜・豆腐まで食べるようになりました〜♪♪

甘い野菜や豆腐は何となく美味しそうにごっくんしてる気がするの!!






でもね、こないだ問題野菜が発覚!!!

その野菜がホウレン草








・・・・・・・(;一_一)大変なことになってる。。キタナーーーイ!!










て、汚しちゃうのはしょうがないんだけどさ・・・

とは言っても、汚し過ぎなんだけどね(-_-;)

でも、汚すぐらいどうってことなくて

実はこの後・・・

うんPがゲリPになってしまったのよ!!!

たぶんホウレン草のせいだと思うの!!

1回だけゆるゆるうんPが出てからは正常ないつも通りのうんPに戻ったから

大丈夫なんだけどね!!








               うぇーーーぃ スッキリ






何か焦っちゃうよね(*_*)

暫くホウレン草は禁止かな。。。

でもたくさん作って冷凍しちゃったのよね。。。

今度あげる時はほんのちょこっとにしてみよ〜っと!!!








フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
お昼寝
 
まだまだ生活リズムが安定しない王子様☆彡

こないだまでは全く昼寝をしなかったのだけど

ここ2〜3日は午前中の昼寝を3時間もしたりするの(゜o゜)!!

それに伴い夜1回寝たら朝まで起きなかったのに

朝方3時4時ぐらいに目を覚ますようになっちゃった。。。

授乳すればすぐに寝るんだけどね〜

ま、生活リズムが変わったのには思い当たる節があるのだけどさ〜



それはね・・・お散歩♪







最近暖かくなってきたから、晴れの日は用事がない限りお散歩してるの〜

何気にももちゃんも一緒にね♪♪





















で、暫く歩いてるとちょっとグズってから寝ちゃうのよ!!

家に帰って来ても全く起きず。。。

そのまま3時間のお昼寝突入(-_-)zzz










こんな生活で良いのか悪いのか分かんないけど・・・

用事が済ませられるからちょっとラッキーだったりするのよね〜☆

はてさてこんなもんでいいのかな?







フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
いただきまぁーす





おはよ〜








寝起きでちょっと不機嫌かな!?






てか、

なぜ王子はいっつもエプロンが

ゼッーーート

になってんの???

(笑)










まあ、いっか

・・・

ではでは王子様




「いただきまーす♪」








何じゃいその顔は〜

鼻の穴ににんじん入ってるよ〜(^_^;)























仕舞にはスプーン取り上げられちゃった。。。(-_-;)



んっ!?

あれ!?

左利き???










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
女子会
 
土曜日は久々に女子会に行って来たの〜(*^_^*)

一人男の子ですが(笑)王子も一緒に行きましたょ〜






でもね、

最近人見知りぎみな王子はしょっぱなから泣きまくっちゃったのよ。。。(T_T)

まーこうなると大変大変。。。

ママのお膝の上にいないと泣く泣く。。。ま、いても泣くけど(^_^;)

ちょっと周りに迷惑かけちゃったな。。。













ちなみに今回行ったのは『かつ銀』

何気にお座敷があったのよね〜

Bumboも持ってけば良かった。。。もー遅いけど。。。








昔はカツが苦手だった私だけど・・・

最近は美味しく食べれるようになったんだよね〜

太ったからだろうけどね。。。(*_*)

すんなりお肉やら脂やら体にしみ込むよ。。。(脂汗×100)






で、そんな私が食べたのが「重ねカツランチ」

ごはんみそ汁サラダその他もろもろデザートまで食べ放題だったの!!







王子を抱っこしながら黙々と・・ではなく・・・

ワイワイ皆で楽しく食べましたょ〜♪♪










やっぱり女子会楽しいなぁ〜

皆でああでもないこうでもないってね・・・^m^

皆して忙しいから、なかなか集まれる機会も少ないけど・・・

また次やる時は是非参加しよ〜っと♪♪♪






王子は泣き疲れたみたいで!?帰ってきたらソッコウ寝ましたょ〜










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村



生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
 
今日は切ない雨。。。(T_T)



洗濯ものは乾かないし・・

お散歩は出来ないし・・・

しかもちょっと寒い。。。

残念なお天気だよね〜。。。

なので今日はお家でゴロゴロ。。。←いつもと同じかもだけど(^_^;)





ごろごろばかりも何なので・・


                 をお届けしようと思います



今日は寒いけどちょっと前まですごく暖かかったですよね〜

そんな暖かな日、王子とお散歩をしましたょ!!





何だか不機嫌そうな王子ですが。。。

ベビーカーを対面ではなく進行方向側に向くようにしてあげたら不貞腐れました。。。

なので仕方なく対面で・・・

まだまだママの顔が見ていたいようです。。。!?













そんなご機嫌斜めな王子と歩いてると・・・

を見つけちゃいましたょ〜





大好きな「桜♪」

とってもとっても癒されます(^−^)




















それから「つくし」
















しかし・・・残念なことに桜やつくしが生えてくると同時にやってくるのが


        花粉症(T_T)。。。ブぇーっくしょん。。参った。。。












授乳中だから薬も飲めないし。。。あーーーーーつらい。。。(;一_一)ブぇーっくしょん

この季節マスクが手放せませんね。。。ブぇーっくしょん。。。

そんな女性とは思えぬくしゃみをしているママの横でスヤスヤと眠りに落ちた王子様☆彡







                                  下唇が無防備に出ちゃってますょ(笑)



まったく・・羨ましいわぁ〜!!!

花粉症知らずだと、きっと春はとってもステキな季節なんだろうね〜♪♪













あっ、

今日はおまけに地元で有名なお菓子屋さんをご紹介♪♪





知る人ぞ知っている!?『田子の月

銘菓「富士山頂」は絶品だょ〜♪♪

この時期だけいちご味が食べれるの(*^_^*)甘酸っぱいお味♪

どうやら通販でも買えるらしいね♪










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村





生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
離乳食




5ヶ月と1日の

・・・

3月1日から


離乳食はじめました♪












さてさて

上手に食べてくれたでしょうか・・・???


















「いただきま〜す!!!」














おっ(゜o゜)

口を開けてくれたよ〜



















べぇーーー

。。。



ま、こんなもんだね〜



















明日はもっと上手に食べれるかなぁ〜(^_^;)












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


生後5ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /