★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
変化
 
入院生活は9月29日〜10月4日までの5泊でした!!

ではちょいと入院生活のスケジュールをご紹介!!

ついでに・・日に日に変化して行く王子の姿を見てね〜♪










◎  お産した当日は休憩の日。。出産の疲れを癒しましょうって事だけど・・

   1日で疲れがとれるわけが無いんだなぁ〜



(産まれたて王子)










 〇左1日目は22時までBabyと一緒に過ごす♪
  
   授乳指導 シャワーに入れたぁ♪



(生後1日目・・頭まだまだ長いね。。)


  










◆2日目は24時までBabyと一緒♪
 
   沐浴指導



(生後2日目・・ちょこっと頭が縮んで来たね!!)











 3日目から24時間Babyとず〜っと一緒の生活が始まりましたぁ〜♪ 

   血圧検査・体重測定・尿検査・Babyの聴力検査(問題なしだったょ)



(生後3日目・・泣きんべしょん。。お目目と眉間のしわが一直線)












ぁ4日目 退院検診 退院後の生活指導

   抜糸(痛かったなぁ・・・) アロママッサージ(←これ最高♪)



(生後4日目・・ナリパパにミルクを飲ませてもらってるょ〜)












ァ5日目 Babyの採血検査 

   退院!!!



(生後5日目・・だいぶお顔が変わったね♪  でもまだ頭が伸びてるぅぅぅ 汗。。)








こんなスケジュールで入院生活を過ごしたょ〜♪

とにもかくにも・・・体のあちらこちらが毎日毎日痛かったなぁ〜(*_*)


でもね、ちょっとずつ成長してく王子の姿を見れる事が

とってもとっても幸せって感じてたんだょ♪♪






入院生活はとっても快適に送る事が出来たょ!!

ごはんも美味しかったし先生たち皆さんがとっても良い人たちだったので

すごく居心地良かったぁ〜♪





そんで産婦人科からのサプライズプレゼント・・・



コムサの服を頂きましたぁ〜(*^_^*)ステキぃ〜





やっぱり評判通りの素敵な産婦人科でした!!

もしまたBabyが出来たら絶対ここにお世話になろぉ〜って決めたょ!!!

ちなみに私がお世話になった産婦人科は・・静岡県富士市のTLCでした♪





もも色日記』   http://momo23toto5.jugem.jp/ 
 ↑
フレンチブルドッグ ももの日記はこちら・・ポチ!!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




出産・入院生活 / comments(2) / trackbacks(0) / トトもも /
沐浴
 
入院中に沐浴指導をしてもらいました♪

まずは看護師さんが入れてくれるとこを見学です♪♪





どうやらおネムなスヤスヤ王子!!

この後起こされちゃいますww













気持良さそうだよね〜

どうやら王子は大人しくお風呂に入るみたい!!













さっぱり〜♪♪















そぉそぉこの日はまだへその緒がくっついてたんだょね!!

かわいぃ













髪の毛もカッコ良くキメてもらったょ〜

ん〜  キューピーちゃん(*^_^*)っだね










でね、次の日は私が沐浴実践したのょ〜

沐浴最中・・へその緒が目出度くポロリと取れたのだょ(*^^)vやったね



 ↑
(これへその緒)








で、肝心の沐浴だけど・・・

前の日看護師さんにいれてもらった時は大人し〜く入ってた王子だったけど・・

私が入れたら大泣きしちゃった(>o<)ふぎゃぁー。。。

まぁへたくそだったってことね。。





でもね、今じゃぁ手慣れたもので・・お家での沐浴はニコニコして入ってくれるのよ!!

王子はお風呂大好きだったみたいだね♪






もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 
 ↑
フレンチブルドッグ ももの日記はこちら・・ポチ!!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



出産・入院生活 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
入院生活
 
入院生活はかなり快適だった〜

これであちらこちら痛みがなかったら最高なんだけどなぁーって何度も思ったりして。。

かなり快適に過ごしました!!





で、入院生活で唯一楽しみだったのが ごはん(*^_^*)♪

食いしん坊にはたまりません!!

量がかなり多くてこんなに食べられないって思ってたけど・・

以外にペロリンコ(^u^)

写真撮り忘れちゃった日もあるけど・・ちょこっとご紹介するね!!










1日目*****
















2日目*****
















3日目*****
















4日目*****
















5日目*****

朝ごはん撮り忘れ





お祝い膳







どれもこれもめちゃくちゃ美味しかったんだよ〜

また食べたいなぁ〜

まぁ、また食べたきゃもう一人産むしかないのだけどね。。




栄養たっぷり取って、見事に体重減らず。。

でも、産後の体を回復するにはたくさん食べて栄養取るのが一番なんだろうね!!







腰も痛かったし・・縫ったとこも痛かったし・・これまた抜糸も激痛だったし・・

おっぱい張り過ぎちゃって寝てても痛かったっけなぁ〜

出産て想像以上に大変だった。。

全国のお母さんてスゴイ!!! あっ私もお母さんだったね(笑)








もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 
 ↑
フレンチブルドッグ ももの日記はこちら・・ポチ!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



出産・入院生活 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
出産

出産予定日は9月30日だったのだけども・・・




妊婦検診に行くたびに赤ちゃんが上の方にいるしまだまだ産まれそうにないですね!!

たぶん予定日より少し遅れそうかな!?

身体を動かすように心掛けてね!!

って言われ、じゃぁまだまだ時間はあるってことね〜って思いこみ

余裕ぶっこいて過ごしていたら・・・



9月28日の18時ぐらいからなんかお腹が痛くなったの!!!

まさかね〜陣痛?? 予定日より遅れるって言われてるし・・・っなわけないよ!!

最初は下痢なのかぁ??とも思ったけど・・

よく下痢と思ったら陣痛だったっていう話よく聞くし・・

まぁ陣痛だよね。。 覚悟するしかないよね。。 




出産にかなり不安だった私。。

無事産まれてくれるかなぁ? とか やっぱり痛いよね〜? とか 色々考えてたわけ。。

だから

陣痛まだかまだかと待ち構えるより突然出産になっちゃう方が私にとっては良かったのだょ。。





で、いざ出産て言ってもそんなにすぐ産まれるもんじゃないよね。。

19時30分ぐらいから10分間隔の陣痛

23時ぐらいには5分間隔・・

で、産婦人科にtell♪

でも・・「初産は平均12時間ぐらい出産までに時間が掛かるから〜

もうちょっと自宅でガンバって」 と言われ・・・



日付変わって9月29日朝方4時頃まで耐えたのよ。。

で、いよいよ産婦人科へ行ったんだけど・・・本格的陣痛はここからだったのょ!!!

今でも思い出すとサブイボたっちゃうほど・・・(*_*)



胸やけすごくてずっと嘔吐で辛かったぁ。。

で、結局産婦人科で8時間程の陣痛に耐え・・

もうこのまま自然分娩ムリなんじゃないのぉー!!

なんて弱音を吐きそうになったりして

頭が見えたと思ったら引っこんで・・また頭が見えたと思ったら引っこんで

もしかしたらへその緒ひっ掛ってるかもなんて言われて不安になっちゃって・・

でも結局は肉が固くて伸びなかったらしい。。(-_-;)




何だかんだ踏んだり蹴ったりだったけど・・・

2011年9月29日  12時20分  52cm 2990g

無事我が家の長男を出産することが出来ました♪






ばぁばに抱っこされてる王子   

出産して15分後ぐらい!! 

分娩室でパチリ!!










頭が・・頭が・・・伸びちゃったーーー(゜o゜)ゴ・・ゴメンょ。。

あっでも日に日に縮んで今ではすっかり普通の頭になりました!!








この後すご〜くお腹すいたんだけど・・

あちらこちら痛すぎてあんまり食べれなかったんだよね。。

次は入院中の様子を書こうと思います♪






もも色日記』   http://momo23toto5.jugem.jp/ 
 ↑
フレンチブルドッグ ももの日記はこちら・・ポチ!!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



出産・入院生活 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
妊婦生活
 
今は懐かしき妊婦生活!!

そぉそぉ!! 妊娠が分かった時は本当に嬉しかったなぁ〜♪♪









初めて産婦人科に行った日・・

実はBabyが小さ過ぎてエコーにうつらなかったの。。

でも、「検査薬で陽性なら妊娠は間違いないですよ!!」 って言われ・・

なんかあんまし実感がないまま次の4週間後の妊婦検診を待つ事になったの。。





で、4週間後・・

エコーに小さな小さな命がうつった時すごく感動したんだよ〜(*^_^*)













臨月のお腹(*^_^*)








そういえば・・・妊婦健診では体重が増え過ぎちゃって何度か怒られちゃってました。。

なにせ食べつわりだったからね。。

お腹が空くと気持ち悪かったからついつい食べ過ぎちゃったのよね。。

でも臨月近くなると、ちょいと体重増えても何にも言われなくなったのょ〜





しか〜し・・今となっちゃ体重落とすのってすごく大変なのね。。

産後太りが半端なくて・・・(*_*)







一ヶ月検診終わってくらいから 「本格ダイエットガンバろぉー!!!」

そんな決意をした今日この頃です。。。









もも色日記』   http://momo23toto5.jugem.jp/ 
 ↑
フレンチブルドッグ ももの日記はこちら・・ポチ!!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



出産・入院生活 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /