★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
4ヶ月健診
 
昨日、

無事に生後4ヶ月を迎えることが出来ました(*^_^*)

何だかんだで首もすわって

何じゃかんじゃでスゴイおしゃんべくりんで

近頃は急に成長した気がする♪♪







4ヶ月と1日・・・

今日は『4ヶ月健診』に行って来ました♪♪

インフルエンザが流行ってるからって事で

まず体調不良の患者さんの診察

健康な王子は後回しだった。。。

でも、後回しでも全然構わんょ♪♪

健康でいてくれることが一番だからね〜













健診結果♪♪

身長62.5cm

体重6530g

着実に成長してるよ♪♪

首すわりもОK! うつ伏せもОK!

いたって問題なし(*^_^*)よかったぁ〜

これからもモリモリ飲んで大きくなってね!!!











そんなこんなで健康そのものな王子様。。。

最近はパパとお風呂に入るようになりましたぁ〜








肌がキレイね♪

羨ましいわぁ〜

パパも普段はずっと一緒にいれないから

お風呂でスキンシップ♪♪







でもね、お風呂大好きだった王子なハズなのに・・・

パパと入りはじめたらビックリするほど大泣きしちゃうの。。。

なぜだろうかぁ。。。(・_・;)

暫くすると泣きやむんだけどね。。。

お風呂だから物凄いキンキンに耳に響くわけなのょ

まさに、「泣きんべしょんの王子様」って感じ。。。(笑)

パパが嫌われちゃったんじゃないかって寂しがってたっけ。。。

ん〜早く慣れてもらいたいな。。。






何はともあれ、

今月はどんな成長っプリを見せてくれるのかな???

楽しみだにゃぁ〜♪♪♪









フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






健診 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
1ヶ月健診
 
10月31日は1ヶ月健診の日でした♪♪

王子は先天性の検査の結果異常もなく、すこぶる健康体でした(*^_^*)ほぉー♪♪











で、私は・・私はね・・・傷口が完治してなかった。。確かに痛いと思ってたんだよなぁ〜(T_T)

軟膏を処方されたょ。。

もし軟膏塗って3〜4週間しても良くならなかったら、ちょいと切る手術するんだってー!!

絶対切りたくなんてありませんからー!!!

軟膏が効きますように(*_*)!!!!!






でね、もう一つ私事ですが・・・

実は私、退院3日後に乳腺炎になってしまって産婦人科に診てもらいに行ってたの!!

その時熱が38.6°・・・寝返り打つのも辛くてくたばったんだけど・・・



1ヶ月健診のこの日も乳腺炎になっちゃった。。。

朝は37°程だったから特に先生には伝えなかったの・・

で、帰って来て疲れて寝てたんだけど・・

最初は1ヶ月健診で気を張って疲れちゃったのかなぁ〜?って思ってたの・・

でも・・関節痛いしおかしいなぁ!?って思ったから熱を測る事に・・

なんとまたもや38.6°・・・(-_-;)懲りない女です。。

お乳に冷えピタ貼って詰まりをとってなんとか治りました。。。

分泌が良過ぎる人は定期的にお乳を出してないとすぐに詰まっちゃうらしい。。

気を付けなくちゃ!! 本当乳腺炎て辛いんだよね。。。










*********************************



ではでは、泣きんべしょんの王子様も生後1ヶ月経ったという事で・・

王子の成長っプリを記しておきたいと思います!!



体重・・出生時2990g →1ヶ月健診4448g

身長・・出生時52.0cm →1ヶ月健診55.0cm

胸囲・・出生時31.0cm →1ヶ月健診35.5cm

頭囲・・出生時32.5cm →1ヶ月健診37.5cm





*********************************


大きくなったでしょー!!!





確かに・・産まれたては50-60って服でもブカブカだったけど・・

今じゃすっかりピッタリンコで着れるようになったもん♪♪

まぁ、すぐに50-60も着れなくなっちゃうんだろうけどね〜。。





こうやって頑張って毎日ちょっとずつ大きくなってる王子の姿に毎日癒されてます!!

いっぱい飲んで大きくなぁれ〜♪♪

あっ!! でもナリパパに似ておデブにならないようにね〜(^_^;)














 
もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 
 ↑
フレンチブルドッグ ももの日記はこちら・・ポチ!!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



健診 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /