★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
お宮参り
 
やっとこお宮参りに行って来た〜

写真を撮ったり・・

神社に行ったり・・

お祝いを頂いた方々のお宅にもご挨拶に回ったり・・

食事に行ったりね〜

朝から怒涛の1日だった。。。(>_<)







朝一からお祝いを頂いた方々のお宅にご挨拶に行けるとこだけ行って来た!!

で、12時からフォトスタジオで撮影♪

丁度この時期は七五三と重なってて撮影もダダ混み(*_*)

写真も仕上がりに時間が掛かるみたい。。。しょんないね〜

で、撮影やら写真選びやらで2時間も掛かり・・・








それから掛け着をレンタルして神社へ→

神社はタイミング良く誰も待ってる人がいなかったので

貸切で儀式をしてもらえた〜








それにしても・・私・・太ったなぁー。。。激太り。。。(-_-;)

そろそろshape-upしないとなぁ〜





で、もう皆して疲れきってたので個人での記念撮影は全然しなかった。。残念。。

そいで、この後一旦解散

私とナリpapaと王子はご挨拶回りのつづき→

結局18時くらいまで掛かっちゃった。。。

王子はずっとスヤスヤ寝てたけど。。。

おしっこし過ぎて肌着に染みてたっけ(^_^;)

王子をお風呂にいれて洗濯もして・・・

やっとこ20時からお祝いのお食事〜♪♪

時間なくてお昼もろくに食べれなかったからお腹すき過ぎてヘトヘトだったょ。。。







食事は『甲羅』へ!!





王子は食事の時もずーっと夢の中

おかげでカニさん存分に堪能できたょ〜














カニカニカニづくし〜♪♪♪




 ★小鉢

 ★サラダ

 ★お刺身

 ★お店からサービスのお刺身


 ★ゆでタラバ

 ★お鍋

 ★天ぷら

 ★焼きタラバ

 ★お寿司

 ★みそ汁

 ★マンゴーシャーベット


おいしかった♪

またまた食べ過ぎたぜぃ〜












ではでは最後にメインディッシュ!!!






       「かに王子」








ふふふ^m^

やっぱりこれが一番だね〜












まぁまぁ、なんだか大変な一日だったけど・・

王子のためなら頑張れちゃうもんだね!!










   我が家の大切な王子様

         元気にすくすく大きくなってね〜♪♪



















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






★今回お世話になった所・・・

『Anniversary パパキッド』  写真

『甲羅本店 八宏園』   かに料理

『米の宮神社』   神社




生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
よかったね
 
今日はね、

あっ

もう昨日だけど・・・

私のお友達がおウチに遊びに来てくれましたぁ〜♪♪









Baby大好きなお友達は、これまた接し方もお上手♪♪

ミルクを3回も飲ませてもらったょ〜

王子はニコニコ(*^_^*)

ご満悦だったかなぁ!?

お友よthank you〜♪











そぉそぉ、ウチのナリpapaはね一度寝たらなかなか起きないの

だから夜中に王子が大泣きしてもな〜んにも分からないんだってー!!

なので、夜は王子とmamaの二人きりのおデートTimeになるの。。。

本当はね、王子がおウチに来た当初はももちゃんもトトにゃんも側にいてくれたんだけどね。。

今じゃナリpapaとぐっすり寝てて起きないんだよね〜

ちっと寂しい。。。
   











な の で ・・・









papaの隣に置いてみました!!







にゃは〜ん^m^













これでも気付かず ぐーすかピーなナリpapaでしたぁ。。。


おいおい。。。













フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
なんとなく








ただ

なんとなく

・・・









スフィンクスに見える

。。。

















ただ

なんとなく

・・・











ウルトラマンに見える

。。。




















なんとなくね

。。。

なんとな〜くだょ!!














べぇ〜










これ得意のお顔ね♪

鼻の穴おっぴろげ〜

nice!!














フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
仲良くね

段々お目目が見えてきてるのかな?!

もものことをじっと見つめる王子・・・




このお二人さん仲良くなりそうだね♪♪















腕まくらだしぃ〜(*^_^*)












そぉそぉ 

今日もうつ伏せ頑張ってますょー!!!





後ろ姿ってなんだかかわゆぃ♪♪

王子ガンバレー!!!
















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
暑いね





あ〜                  




          れ〜













お恥ずかしいかっこ(ププっ)

お肉ムチムチになってきたでしょ??

ナリpapaにオムツ交換してもらったら

・・・

こんなかっこで放置されてたょ

。。。

(-_-;)












でも大丈夫風邪引く心配はないょ!!

だって、

昨日はめちゃんこ暑くてね〜

まったくビックリだょ





ナリpapa半袖ですからぁー


















ね、

富士山も全然雪が積もらないのだょー。。。



















過ごしやすいけどね〜
















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
逆転

たぶん王子は昼と夜が逆転してるに違いない・・・(-_-;)

昼間はね、ビックリするほど良く寝るの

でもね、丑三つ時は目パチクリ!!







しょうがなぃ。。。

どこまでもお付き合いしますょ〜












だから・・・そんなお顔しないでーーー!!!





ぶぅーーー










王子が家に来た当初は王子が泣くたびにお付き合いしてくれた

トトにゃんとももだけど・・・

今じゃ起きやしない。。。(*_*) 別にいいけどぉー












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
やっぱりね
 

やっぱりね

そうだよね

薄々感ずいちゃいたけどさぁ

寝ると思ったのょ

昨日まではー








ふげぇー








大泣きだよね。。。

ミルクじゃない。。。

オムツでもない。。。。。

うんちしたいのぉ?

ただ一緒にいたいだけなの? (ちょっと嬉しいけど〜)

ママ王子にモテ遊ばれてるのかしら。。。(*_*)








王子〜


あなたはだんだん眠くな〜る 

あなたはだんだん眠くな〜る

寝る子は育つんだぞ!! 

眠たくなぁれ!!




ママネムたぃ・・・(-_-)zzzむにゃむにゃ。。。








フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
快挙





スゴーィ!!!!!

王子快挙です!!!!!










なんと







6時間寝たょ〜(*^_^*)








0時30分〜6時30分までミッチリ6時間ご就寝♪

しかも昨日は19時〜21時までの昼寝付き♪♪

私も一緒にね(-_-)zzz

こんなに長い時間寝たのも出産以来初めて

約1ヶ月半振りかなぁー

なんて親孝行な王子なの〜














ぃやん♪




王子のお手手はいつもおもろい ww










昨日お祝いのお返しを頼みにギフトショップに行って来たの〜

そこで王子より20日程早く産まれたBabyに会ったんだけど

・・・

やっぱり王子は大きいみたい

なんかすごく大きく感じた!!













ちらっ








お出掛けすると良い子に寝てくれるんだよね〜

ベビーカー好きみたいだね

ベビーカーって寝心地良いのかなぁ??

1回寝てみたいな^m^ばぶぅー

















この調子で今日も寝てくれると良いなぁ〜♪♪


















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 



にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
大きくなってるょ
 
昨日だけど・・・

市から看護師さんが来てくれました♪♪

今後の予防接種の流れや健診のこと・・・身長・体重・・・ママの体調について

色々調べに来てくれたょ!!

ママって大変ね。。

予防接種もたくさんあるんだね。。。

忘れないようにちゃんとcheckしとかなくっちゃ!!!




でもでも、ポリオとかBCGとか集団予防接種だから

同じ日に産まれたお友達ともまた会えるんだよね〜

大変そうだけど・・楽しみ〜♪









身長・体重はね順調に増えてたょ!!

生後1ヶ月と18日・・・

   身長56cm

   体重5152kg でした♪




大きい方だと思うょ!! って言われたんだけど・・大きいのかなぁ??

でも、パパママと違っておデブではないから大丈夫〜(^_^;)

・・・只今産後太りでお悩み中。。。

悩んでる前に動け動け〜って感じだけどね。。。(*_*)







そうそう、看護師さんによると、そろそろうつ伏せもさせて良いみたいだね

さっそく挑戦!!!







後ろ姿きゃわいいけど・・・・

怖いーーー(*_*)





1日に数回数分ならOKって事だったけど・・・

私が耐えられず30秒しかうつ伏せ出来なかった。。。汗

徐々に慣れなくちゃね!!!

私がね!!!














フレンチブルドッグ 
ももが主役のブログはこちらから

 ↓

もも色日記』 
http://momo23toto5.jugem.jp/




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
スイマーバデビュー





 
どうしても

どーしても

どーしてもやってみたかった







スイマーバ













買っちゃった♪♪











ユーチューブで動画見てたんだけど

みんなかわい過ぎなんだよね








親バカになってもいぃ

全然構わない

ど〜してもぷかぷか浮かぶ王子の姿が見たかった(笑)
















きゃわいぃだろ〜










いいの自己満で

いいの親バカで
















たまらん










うふ





















フレンチブルドッグ 
ももが主役のブログはこちらから

 ↓

もも色日記』 
http://momo23toto5.jugem.jp/




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











生後1ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /