★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
生後1ヶ月間ダイジェスト
 
我が家にはトトにゃんことフレブルのももがいます♪

今まで毎日一緒にいたから入院でこんなに長いこと離れ離れになるのは初めてだった〜

特に臨月の時はず〜っと側にいたから入院中はちょっと寂しかったょ。。

トト&ももに会いたくて入院中はいつもデジカメや携帯それからブログの画像見てたっけ〜






で、気になるトト&ももの反応なんだけど・・

王子にヤキモチ焼くかなぁ〜??って思ってたけど・・・




全然大丈夫だった!!!













王子をすんなりと受け入れてくれたもも♪












ももは女の子だから母性本能があるみたいで

王子が泣くと夜中でも朝方でも真っ先に王子の所に走って行って側にいるの









フレブルはベビーの面倒見てくれるって聞いたことあるんだけど本当だったかもぉー

これからも仲良くしてね♪♪











でね、王子は産まれた時目ヤニがすごくてね。。

最初は羊水が濁ってたからかなぁ??って言われてたけど

原因は逆さまつ毛かもしれないって言われ・・

でも・・逆さまつ毛っぽい感じはなく・・

でもでもやっぱり目ヤニは一向に治らなくて・・しかもそれが引き金となってお顔にぶつぶつが。。

更にそのぶつぶつが飛び火しちゃって顔や体におデキがちらほら・・

なので入院中から目薬と軟膏を処方されてたの!!




(おでこの白いのは塗り薬だょ)

退院してからも、1ヶ所治ったと思ったらまた1ヶ所でき・・ドンドン収拾がつかない状態に。。

お顔全体に広がっちゃって・・・ぶつぶつだらけ・・・(-_-;)かわいそぉ

今考えると全体に広がったのは小児湿疹だったのかな??って思うけどぉ。。

でも根気よく軟膏塗り続けたら最近は落ち着いて来たょ!!

よかったぁ(+o+)ほぉ〜












なにせ初めてのお子だから分かんない事も多々あるの。。

心配な事もたくさんだしね。。




0ヶ月の子って7時間ぶっ続けで起きてる事ってあるのかなぁ??

たまに5分ほどウトウトするけど、すぐに起きて泣いてみたり黙って手足バタバタさせたり・・

結局7時間ぶっ通し・・・(゜o゜)

そんな事が2日間ほどあったっけ・・・。

そんなに起きてるなんて思いもしなかったから驚き〜!!!











ではでは・・日に日に変わっていく王子の1ヶ月姿をちょこっと見てくださぃ!!























この1ヶ月でずいぶんぷっくりしたね〜

毎日毎日お顔違うよね〜







これからもっともっと変わってくんだろうね!!!

ママは王子の成長が楽しみだょ♪♪






もも色日記』   http://momo23toto5.jugem.jp/ 
 ↑
フレンチブルドッグ ももの日記はこちら・・ポチ!!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




生後0カ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /