★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
Merry Christmas☆彡
 

Merry Christmas
☆彡






我が家はクリスマスツリーを飾らないのでクリスマスリースで・・・




















まさかの「王子ツリー」でも良いかもぉ(*^_^*)



















私さぁ、料理ビックリするほど苦手でね〜

ケーキもチキンも頂き物だけど・・・

テリマヨチキンパイだけ作った!!

あっチキンかぶったね・・・(-_-;)

こういうとこなんだよね〜ダメな理由。。。

子育てもして家事洗濯もしておまけにお料理まで手を掛けれるってママたくさんいるよね〜

きっと皆きよなんだろうなぁ〜時間の使い方も上手なんだろうなぁ〜

私マメじゃないからじぇんじぇんダメダメなのぉ

見習わなくちゃだね!!!



















ではでは・・・

Happy Mary Christmas ☆彡



あ。。。そう言えばパパ急遽クリスマスも仕事だっけ。。。(T_T)














フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
海の公園
 
日曜日・・まだ完成途中の海の公園に行って来た♪

久々の海の公園

王子はお腹の中にいた時以来だね!!

要するに産まれて初めてってこと〜






ふふっ アクビしてるし(笑)





















ももちゃんも一緒にお散歩したょ〜♪♪

ももとはいつも一緒だね

仲良しになってくれると良いなぁ〜
















王子はベビーカーに乗ってるとたいがい不貞腐れ顔するよね(T_T)



















海の公園だから強風な事も多いの。。

冬は風が吹くと寒いからね。。。

でも日曜日は暖かくてお散歩日和だったょ!!

お弁当も持ってピクニックしてる人たちもたくさんいたょ〜

王子がもう少し大きくなったらウチもピクニックしたいなぁ〜♪♪

パパまた連れてってね♪














フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
大人買い
 
箱買いって、大人買いだよね!?

Pepsi NEX大人買いしたょ〜






トトにゃんとももちゃんが狙ってますけど・・・。

特にペプシが好きって訳ではないんだけどね・・・



















 ↑ 
これ

ワンピースのフィギア?が欲しかったんだって!!

パパワンピース大好きなのょ。。。













最近ワンピースグッズがあると目の色変えちゃって・・・

チョコチョコ買ってるみたい





クリスマス用のお菓子BOX

子供用なんだけどさ、なぜか西松屋でパパ用として買った。。。














ついでに・・・






ペプシのおまけは全部このボックスの中に入れてみた!!

って言うか・・・ボックスの中にしまっていいの??

飾ってこそ意味があるんじゃないの??

持ってるだけで良いって事なのか??

まぁね、そんなにたくさん飾れるスペースがウチにあるわけじゃないから

しまっておいてもらって助かるけどもね〜
















パパ自分のばっか買ってー

はてさて王子はクリスマスプレゼント買ってもらえるのだろうかね〜???

てか、パパお子ちゃまと同じ物で喜べるってある意味安上がりよね^m^♪



















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
上がってるよね♪


さてさて、

昨日はいつものように「うつ伏せ」頑張ってた王子♪♪






頭上がってるよね♪♪

本当は写真以上にもう少し上がってた気もするけど・・・



















最初はニコニコうつ伏せしてたけど・・・

やっぱりこの体制嫌いなんだね。。。なんかいやそう。。。

















もうちょっとだけガンバレー!!!

な〜んて ほのぼの過ごしていたら・・・





ガタガタガタガタガタ


!!!





地震






久々の地震だったょ。。。

とっさに王子を抱きしめて

トトともものとこに行って安否確認!!

震度3だったんだけどね。。。

なんか揺れに敏感になっちゃってて

静岡県だしさ・・・





パパが仕事の時は一人で皆を守らなくちゃだよね!!

不安だけど

・・・

ママ頑張らなくちゃだょ!!











フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ほっぺ
 
いつだったかテレビでやってたんだけど・・

最初「母乳で育てたい!」と考えてるママさんは約90%いるんだって!!

だけど生後1ヶ月になると約半分の人がミルクになってるって言ってた!!

私も勿論母乳で育てたかったんだけど全然上手に飲んでもらえなくて・・・(T_T)

切れてばっかだったから搾乳してたんだけど搾乳も大変で・・

ついついミルクに頼っちゃって・・・だから半分になっちゃう理由が良く分かる!!



でもね、実は母乳も諦めてなくて

生後2ヶ月になるちょっと前頃から王子が上手に飲んでくれるようになってね

でも、ミルクに頼ってしまったせいもあってか母乳の出る量が減ってしまった気がする。。。

最初は分泌が良過ぎるぐらい出てたのにね・・・(>_<)

今となっちゃ搾乳やマッサージ頑張っとけばよかったって後悔してるけど・・・

まぁ、しょうがない。。。

栄養バランス考えて母乳ガンバってあげなくっちゃ!!








ウソかホントか分からないけど・・・

「ミルクの子は母乳の子より太りやすい」って聞いたことがあるんだけど・・・

本当かな??

でも本当かもって思えるょ!!!






だって、王子ったら

ほっぺた落ちそうですもん!!!!!






みるみる真ん丸になってボールみたい

パパそっくり・・・(-_-;)

















首もしっかりしてきてもうすぐ首も座りそうな感じもするけど・・・

ほっぺた重たくてなかなか首座んないんじゃないのーとかも思ったりする。。。


















は〜〜〜

怠けた分のツケが溜まってますなぁー

これは本格的に母乳頑張らなくちゃだょ。。。
















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
お散歩
 
さてさて、久々の投稿です♪

実はウチの愛犬のももちゃんがえらいこっちゃになってました。。。

私のせいで「胃腸炎」になってました。。(-_-;)





 ↑
弱ってる時のもも。。。可哀想過ぎて切なかったょ。。。

病院に行ったり看病したり。。。何だかどっと疲れてしもた(T_T)

今はお薬も飲んですっかり元気になったけどね♪








で、ももが元気になった日曜日・・・

フレンチブルドッグのブログきっかけでお友達になった「も子家」が

王子のお祝いに来てくれましたぁ〜





こ〜んなにたくさんのプレゼントを頂いちゃった♪

手作りケーキが激ウマでね〜

至福の時だったょ♪♪







お友達の愛犬「も子ちゃん」も遊びに来てくれたのょ

元気いっぱいなんだょ〜





ウチのトトにゃんこ♪

ブログ初登場だっけ??

にゃんことワンコのツーショットってかわいいよね〜私的に大好き♪♪









天気が良かったから車でちょっと行った公園に皆でお散歩しに行ってきたょ





まだまだ寝ぼ助さんの王子はほぼベビーカーで寝てたけどね♪♪




















キレイな公園だから外の景色見て欲しい気もするんだけど・・・

気持良くて寝ちゃうんだろうね!!








最近寒いからね、出不精になりつつあるんだけど・・・

お天気のいい日はまた王子を外に連れ出してお散歩しょ〜っと!!!


                                   
   




                                         

★も子ちゃんのパパママさん
日曜日は素敵な笑顔とプレゼントどうもありがとう♪
また近々遊ぼうね〜♪♪










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
90°
 
ウチの王子ッたら・・・

まっすぐ寝かせたはずなのに・・・





気付くと90度回転してるの!!!



なぜ???



何でだろうね〜

しかしこの寝相・・・ パパそっくし!!!

んーーー(>_<)

パパみたいに将来メタボになりませんように〜!!

最近お肉がはち切れんばかりのぱんぱんパンダだからさ〜





でもやっぱし‘ぽにょぽにょ,の方がまだまだ可愛い時期だよね〜♪♪




















バァバに抱っこしてもらって良いね〜(*^_^*)

超カメラ目線じゃん

ちょっとバァバにも似て来たんじゃない?!

子供のお顔ってドンドン変化していくね!!

ちょっとずつ成長していく王子を見てるのがとっても嬉しいママなのょ〜














フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
はて?


最近は仕事が忙しいパパさん。。。

早く帰って来ても疲れちゃうみたいですぐにバタンキュゥ。。。。。






王子とたまにしか戯れないとパパの事忘れちゃうぞぉ!!(笑)






















     王「誰???」




って、嘘ウソ(笑)

いつもお勤めご苦労さん♪♪

疲れてるのに色々おウチの事手伝ってくれる頼もしいパパなのです?!








フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
のびた
 
「のびた」と言っても・・のび太くんじゃありませんょ!!

まつ毛がまたのびました♪






長くてクルンてしてます♪

papaはまつ毛が長いけど・・直毛でおまけに逆さまつ毛。。。

mamaは、短いけど上にクルンて上がってるまつ毛。。

足して2で割ったんだね!!













そんな王子・・

最近は目が合うとニコッって笑ってくれます♪♪





もう目が見えてるね(*^_^*)













でもね、ちょこっと離れただけで無表情・・・





おいおい!!

やっぱり王子は愛嬌さんなんだね〜(*^_^*)














フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
麦茶
 
王子麦茶デビューしました♪





お風呂上りにちょっとだけね♪♪














美味しかったかどうかは微妙だけど・・・



うー

うーーー

うーーーーーーごにょごにょごにょ
・・・。





ってね、大興奮で叫びながら飲んでたょ(゜o゜)!! 驚きぃ〜















(*^_^*)ニコ















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






生後2ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /