★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











<< 妊婦生活 / main / 入院生活 >>
★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク /
出産

出産予定日は9月30日だったのだけども・・・




妊婦検診に行くたびに赤ちゃんが上の方にいるしまだまだ産まれそうにないですね!!

たぶん予定日より少し遅れそうかな!?

身体を動かすように心掛けてね!!

って言われ、じゃぁまだまだ時間はあるってことね〜って思いこみ

余裕ぶっこいて過ごしていたら・・・



9月28日の18時ぐらいからなんかお腹が痛くなったの!!!

まさかね〜陣痛?? 予定日より遅れるって言われてるし・・・っなわけないよ!!

最初は下痢なのかぁ??とも思ったけど・・

よく下痢と思ったら陣痛だったっていう話よく聞くし・・

まぁ陣痛だよね。。 覚悟するしかないよね。。 




出産にかなり不安だった私。。

無事産まれてくれるかなぁ? とか やっぱり痛いよね〜? とか 色々考えてたわけ。。

だから

陣痛まだかまだかと待ち構えるより突然出産になっちゃう方が私にとっては良かったのだょ。。





で、いざ出産て言ってもそんなにすぐ産まれるもんじゃないよね。。

19時30分ぐらいから10分間隔の陣痛

23時ぐらいには5分間隔・・

で、産婦人科にtell♪

でも・・「初産は平均12時間ぐらい出産までに時間が掛かるから〜

もうちょっと自宅でガンバって」 と言われ・・・



日付変わって9月29日朝方4時頃まで耐えたのよ。。

で、いよいよ産婦人科へ行ったんだけど・・・本格的陣痛はここからだったのょ!!!

今でも思い出すとサブイボたっちゃうほど・・・(*_*)



胸やけすごくてずっと嘔吐で辛かったぁ。。

で、結局産婦人科で8時間程の陣痛に耐え・・

もうこのまま自然分娩ムリなんじゃないのぉー!!

なんて弱音を吐きそうになったりして

頭が見えたと思ったら引っこんで・・また頭が見えたと思ったら引っこんで

もしかしたらへその緒ひっ掛ってるかもなんて言われて不安になっちゃって・・

でも結局は肉が固くて伸びなかったらしい。。(-_-;)




何だかんだ踏んだり蹴ったりだったけど・・・

2011年9月29日  12時20分  52cm 2990g

無事我が家の長男を出産することが出来ました♪






ばぁばに抱っこされてる王子   

出産して15分後ぐらい!! 

分娩室でパチリ!!










頭が・・頭が・・・伸びちゃったーーー(゜o゜)ゴ・・ゴメンょ。。

あっでも日に日に縮んで今ではすっかり普通の頭になりました!!








この後すご〜くお腹すいたんだけど・・

あちらこちら痛すぎてあんまり食べれなかったんだよね。。

次は入院中の様子を書こうと思います♪






もも色日記』   http://momo23toto5.jugem.jp/ 
 ↑
フレンチブルドッグ ももの日記はこちら・・ポチ!!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



出産・入院生活 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
スポンサーサイト
- / - / - / スポンサードリンク /









http://ouji929.jugem.jp/trackback/3