★泣きんべしょんの王子様
泣きんべしょんの王子の成長日記(*^_^*)
        &
マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。











★泣きんべしょんの王子様


                    泣きんべしょんな王子の成長日記(*^_^*)
                            &
                    マイホーム建築日記♪←始めたばかりです。。。                



- / - / - / スポンサードリンク /
風邪

またもやだいぶブログをサボっちゃっいました(*_*)

只今うちの王子様9ヶ月真っただ中でございます♪




一応今は元気ですけど・・・

7月15日に王子は初めて39度の熱を出してました。。。

日曜日だったので救急病院に

そしたら風邪っぴきチャンたくさん来てて駐車場が満車だったの。

受付から診察お会計で2時間掛かったかな

7月の半ばは暑い寒いと目まぐるしい天気だったから風邪ひく人も多かったんだよね。。きっと〜




熱は次の日にはちゃんと下がって調子も良さそうだったんだけど・・

次は鼻水&咳

この鼻水&咳が悪かったんだよね。。。

この後・・・私→母→パパと次々うつっちゃったの(*_*)

ま、こんなもんだよね。。。

一週間ぐらい鼻水&咳が続いて今は一応全員元気になりました(*^_^*)




これから暑い日が続くし体力も落ち気味になっちゃうから気をつけなきゃ!!

熱中症もね!!!!!







 

   
 ↑ 写真屋さんで撮影・・・確か8ヶ月の頃です♪ 

写真屋さんのツイッターに載せてもらった写真だょ♪

ハチさんカワイイ♪










記録・・・7月25日上の歯3本目が生え始めてきました♪
 
     7月27日身長76センチ体重8.6キロ





フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後9ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ネオパーサ駿河湾沼津

ちょっと前の平日。。。

パパがお休みだったので「ネオパーサ駿河湾沼津」に行って来た♪

お初です♪







ももちゃんも寂しそうに鳴くから一緒にね♪

平日だけど満車だったのよね〜

さすが新東名だね♪

















 

                にょ〜〜〜ん























ドッグカフェで一休み♪























          ひゃっっっ


パパに冷たいジュースをほっぺに押し当てられた♪

めっちゃご機嫌♪♪










で、この後色々寄り道をして帰ったのですが、、、

何だか夕方ぐらいから節々が痛い、、、

そうです!!!

ママは久々に風邪をひいて寝込む事になったのでした。。。(*_*)38.6°

もう復活しましたけどね!










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後8ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
つかまり立ち

初めてのつかまり立ちは・・・確か生後7ヶ月の終わりだった気がするけど、、、

王子はヘンテコなとこでつかまり立ちを始めました♪


 

バンボでつかまり立ちね!

しかも角っちょ!!

危ないっつうのぉ〜














なぜこんなとこでつかまり立ちをし始めたかと言うと、、、

ってか、まずなぜここにバンボがあるのかと言うと、、、

ここに電気コードがたくさんあったのでいじらないようにバンボで封鎖しておいたのです。






で、どうしてもコードをいじりたかった王子は 流れで? つかまり立ちをし始めたってわけです♪

目が離せない・・・その通りだな!

だって朝方3〜4時ぐらいにムクッって起きだしてちょこまかちょこまかしてるもんね。。。(*_*)

王子ったら朝から元気過ぎるよ。。。

ま、元気なのは良い事だけどね♪ もうちょっと寝ようかねぇ〜










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後8ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
ポリオ1回目(生ワクチン)

今日はポリオの予防接種に行って来た!

まだ生ワクチンだし不安を抱えての接種だったのだけど・・・

周りのお母さん達もみんな何だかんだで生ワクチン接種だったから行く事にしました!




とは言え、行ってみたら不活化ワクチン導入の説明が・・・
 
まぁ、知っての通り9月から不活化ワクチンになるってお話だったのだけど・・・



結局、不活化のみだと4回の接種が必要

で、今回生ワクチン接種した場合は不活化ワクチンを3回接種して下さい。。。

って事だったわけ。。。



あれ、、、どっちみち足運ぶ回数は一緒だねぇ

生ワクチンだと注意事項がたくさんあるし・・・

何だったら不活化のみにすればよかったって今はちょっと後悔ね。。。

まぁ、もう接種してしまったので後戻りは出来ないですけど〜









と、ちょいと後悔話でしたけど・・・

王子はというと、、、

接種前の診察から泣きまくってたの。。。

きっとまた注射されるって思ったんだろうね(>_<)

周りの子はみんなお行儀よくしてたから大泣きの王子は注目の的になってしまってた(汗)













ま、そんなビビリーな王子様だけど・・・

今は疲れたみたいでぐっすり寝ております!

寝相が悪くて動きまくり・・・(;一_一)





注射打つ回数が増えちゃったけど・・・

また頑張ろうね〜♪










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
改めて生後8ヶ月


そうそう、生後7ヶ月の終わりごろから

王子はつかまり立ちをしようと頑張りはじめました!





えっ! ここでかい!!!




















力尽きましたけど・・・(涙)



今は背丈の低い物につかまって斜めに立ってるの(笑)

パパがいつも寝っ転がってるからパパのお腹でつかまり立ちしてるのよ!

まだ完全じゃないけどね。。。


















手を鳥のようにパタパタさせてはしゃいでる♪




















日に日に進化してくから面白いね♪♪

8ヶ月目も元気モリモリで行きましょ〜
















フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後8ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
生後8ヶ月

生後8ヶ月になりました♪

と言っても2日ほど前ですけどね・・・(汗)





生後7ヶ月は劇的変化がありました(大袈裟)




やっと座れるようになった♪




















ウンP踏ん張ってるとこ(笑)

この表情が何とも言えない!!

鼻の穴おっぴろげちゃってウケル♪
















歩行器はたまに乗るだけ!

腹筋・背筋・腕力・・・とりあえず鍛えられるかな〜と思って今は地べたばっか





おかげで(?)ほふく前進からハイハイになった




















パパとオーボールでキャッチボール(韻を踏んでしまった…。)

何気に投げるしキャッチするしちゃんとキャッチボールになってる♪














と、生後7ヶ月はこんな感じで進化しました♪

って、タイトル「生後8ヶ月」なくせして生後7ヶ月の話じゃんかーーー!

ま、ボチボチ行きましょ。。。










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後8ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
初節句の写真

先月、初節句の思い出に写真屋さんで撮影してもらってました♪

んで、その写真が出来たのだけど・・・






ツイッターに載せてもらったのでその画像をご紹介するね♪



 



刀はちゃんとしまってないし・・バンボは見えちゃってるし・・

完全にボツ候補なんだけど・・

笑顔はステキよね〜☆彡











フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後7ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
拍手

最近拍手が出来るようになった王子♪

・・・・・・

しかーし、

ごはんの時の「いただきます!」はどうも好きじゃないみたい・・・(−−〆)





                         ちーーーん(*_*)。。。
















でもね、私がパチパチしていると・・





                                おっ!



















                   

パチパチしとる♪

















今度は「パッチンいただきます♪」が出来るようになると良いね〜





あっ・・・・・お魚お口についてるし・・(;一_一)。










フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後7ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
肺炎球菌3回目

5月18日は「肺炎球菌3回目」の接種に行って来ました〜♪




だいぶ知恵がついたようで・・・

まだ順番待ちだったのに看護婦さんを見た瞬間泣いた。。。 (>O<)

勿論先生の時は泣き。。。

注射するのバレたか?




そんな王子だけど、一先ず病院での予防接種はこれでおしまい!

後はポリオがまだ残ってるけど・・・。

追加接種は1歳過ぎてからって事だったので、とりあえず一段落。

今度病院に行く時は10ヶ月健診だねぇ〜

んー長かった。。。

王子何回も何回も頑張ったね!







でも、健診・予防接種以外で病院に掛かる事がなくて良かった!

これからも健康にすくすく成長してね♪
















ちょっと前・・・

いつもの「サガミ」に行って来ました♪

パパのおごりでね(^^)v





手前の手羽先3種類の味が楽しめるの♪ 美味しかった♪ 














サガミと言ったらやっぱり蕎麦だね♪

実は私蕎麦嫌いだったのだけど、、、

サガミの食べてから美味しく食べれるようになった!

サガミのおかげか歳のせいなのかは謎だけど・・・(笑)。













ちゃんぽんうどん!

初挑戦!

野菜がたっぷりで良かったのだけど、、、ちっと薄味だったわね。。。







王子も早く食べれるようになると良いね〜♪












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
予防接種 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /
BBQ

そう言えば、、、

GWは2日連続でBBQだった(゜o゜)!!

初日は友達と!次の日はパパんちの実家で!





王子は皆にたっぷりかわいがってもらってご機嫌でした♪

相変わらず人見知りはしてたけどね・・・。




















毎年BBQはやるけどナンドックをBBQで食べたのは初めて(゜o゜)♪

バーナーでチーズをトロントロンにしてます!!























焦げ目がちょこっとついて美味しかったんだなぁ〜♪

勿論お肉も激ウマでしたょ〜ん♪

だって工場直送便なんだもん♪ (*^_^*)コネでね♪お安く美味しくね♪






今年もまだまだBBQをやる予定!!

楽しみだにゃぁ〜












フレンチブルドッグ ももが主役のブログはこちらから・・ポチ!!
    ↓
 『もも色日記』 http://momo23toto5.jugem.jp/ 




にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ   ←ポチっとな〜
にほんブログ村
生後7ヶ月 / comments(0) / trackbacks(0) / トトもも /